検索

西日本豪雨災害

随分と時間が経ってしまいました。。


7月、この度の豪雨災害に際し、お亡くなりになられた方々に心より哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



「まさかこんなことになるとは、、」

災害とはほぼ無縁だった岡山、誰もがそう感じたと思います。


幸い自宅も実家(総社)も被害に遭うことなく、無事でした。

しかし友人や知人の中には被災した方や豪雨だけでなく工場の爆破による被害を受けた方もいました。また、総社市社会福祉協議会で働く友人もおり、現場の声をリアルタイムで聞くこととなりました。



Studio Earthyでは、7/8(日)に 支援物資の呼びかけをさせていただき、

7/10(火)までに更衣室がいっぱいになるほど沢山の物資が集まりました。


集まった物資は 7/11(水)・7/12(木)の2日間で、

高梁市民体育館・総社市役所・頼れる知人のボランティア団体(鬼プリティ)・個人で集めておられたStudio REIZさんに届けさせていただきました。


同時に寄付金も預かりましたので、後日責任を持って寄付させていただきます。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。


個人的には、長年働いているマルゴデリが炊き出しをするということで一緒に平島に行かせてもらい、炊き出しの後は被災された家の片付けもお手伝いさせていただきました。


本当に、同じ岡山とは思えないような光景でした。


こうしていつも通り生活して踊れていることがどんなに幸せなことなのか。

また、岡山だけでなく広島・愛媛、復興までにどのくらいの年月がかかるのか。。


微々たることしかできませんが、自分にできることを続けていきたいと思います。


Studio Earthy 代表 tocomo




集まった物資の一部。ありがとうございました。





9回の閲覧0件のコメント

​Studio Earthy  

岡山県岡山市北区中山下2丁目3-40 シバタビル5F

​086-289-6720

  • Instagram - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • YouTube

​FOLLOW US!!

▼SNS

​© 2018 by Studio Earthy